Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch

スポンサーサイト

▲TOP
第95話:うわさ話
クリックよろしくです♪ 1 click/day どうぞ♪

こんばんは。きりたんぽすです。

以前より何度か触れていることだったりするのですが
きりたんぽすは何を隠そう(?)BUMP OF CHICKEN が好きです。
その歴史は決して浅くなく、軽く8年ほどファンやらせてもらってます。
何しろ彼らと地元が一緒ですから、知るのも早かったのです。

そのバンプが10月24日に2枚のシングルを発売。
「花の名」と「メーデー」です。
「花の名」は、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌です。
すでにYoutubeなどにはプロモがUPされていますが、いい感じ♪

ケツメイシのCMを以前にしたこともありましたが
このブログはTOYSFACTORYの回し者かっ!って感じですね(笑)
※バンプもケツメも所属がTOYSFACTORY(レコード会社名)。

それではめいぽのお話へと移っていきましょう!

ちょっと今日は、斬り賊に関する噂話について考察してみます。

(1) 暗殺のディレイが減少
 これはみらくるめいぷる様のサイトで韓国アップデートの情報として
 とりあげられています。なので信用度は99.9%。

(2) 暗殺を発動させてもDSが解除されない
 これは口コミで知りました。韓国のテストサーバーでの情報らしいですね。
 一説によるとこれはバグであり、もう解消されたとのこと?

 さらに聞いた話だと、DSのチャージは暗殺を発動しても残っているので
 常にMAXチャージ状態の暗殺が放てるとかなんとか・・・

 そんなことが起きたらゲームバランスどころの話じゃないですよね。
 
(3) カタール(盾)とドラゴンサクス(盾)
 TRADE → 買います → 購買登録で検索すると、この2つのアイテムが
 検索できます。気になるのは双方ともSTR短剣の名前ということ。
 

 予想されるのは、STR賊専用の盾(装備にSTRが必要)でありそうなこと。
 一部では二刀流なのではないか?という噂も飛び交っています。
 
 TRADEにひっかかるということで将来的な実装は間違いなさそう。
 STR賊の時代の到来かっ?!しかし、もしこれが実装されたとして、 
 既存の盾強化を上回る可能性を秘めていたとすると、LUK賊の皆さんも
 皆STR賊に転向してしまいそうですよね^^;

 そうなってしまってはおもしろくないというのが心情ですかね(笑)
 個人的にはそういうところとは別に個性を出してほしいと思っています。

 例えば、LUK賊は火力重視のタイプであり、STR賊は攻撃速度に長けた
 タイプ(明らかな差を感じる程度)であるとかですね。


若干、斬り賊Infomationに載せた方がいいのかと思ってきてしまいました(笑)
まあ、多くのブログでも話題になってることですから
そんなの知ってるよ!って方も多いかもしれませんね。
自分も書いてて、今更だけどな~って気になってます。

果たして斬り賊の今後行く道はどのような道なのでしょう。
その道は未知なのです。と韻を踏んで今日はおしまいにします!

またの更新をお楽しみにどうぞ♪

スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

初カキコです。
str賊が鬼強化品を作らなくても、luk賊と肩をならべて歩いていくことができないのか、、、
ということを考え妄想を膨らましながら、いつもメイポやっているんですよ。
数ある妄想の一つの結果、70以降からstrを武器以上に必要とする、攻撃力3~10の盾が必要なのかな?という結論が出来あがります(lukのほうには戦士盾に近い防御力と10~70程度の回避力ということで
これは、ブログ作ったときにでも書こうかな・・っていう程度の妄想でしたが、、、
まさかの実装!?部長、想定外です(・ω・;)って感じです。
まだ確実に出るか分かりませんけど、出たらstrとluk賊の割合が五分五分に近い感じになりそうなので、あなりなんとも言えませんがね(´・ω・`)
なんか長々しく書いてスミマセンね^^;
お酒かなり入っていて酔った勢いで書いているので、文法やら区切りがおかしくないか心配です。。。
最後に
ブログほぼ初期頃から見ています。(そのときは賊ではありませんでしたが・・・
これからも妄想日記更新ヨロシクお願いします。
影から応援してますよ~壁]・)b
              花梨のlv93str賊虚竜より
【2007/10/22 02:30】 URL | 虚竜 #VOwE1o.g [ 編集]


ガチャ|´・ω・`)ノど~もです。

今回のカタール(盾)とドラゴンサクス(盾)については
自分も知ってました。
確かに単純に攻撃力が上がるのだとLUK賊とSTR賊の人口が逆転しかねませんね。
やはり攻撃速度アップが無難だと思います。
あと攻撃時に武器→盾の順に攻撃するとか
モーションに変化があっても面白いと思います。

それでは|´・ω・`)ノシ
【2007/10/22 18:57】 URL | 卓君 #TrE5O6vA [ 編集]


>虚竜さん
はじめまして、こんばんは。
いつも見てくださっているということで
さらに初期の頃からとはありがたいことしきりです。

私も常にLUK賊に負けないようにとよいライバル意識を燃やして
STR賊街道をまっしぐらに(?)進んできました。

今後の斬り賊の動きから目が離せませんね。
STR賊に栄光あれ!

>卓君さん
そうですねー。モーションも面白そうですね。
いろんな意味で個性も持った職業になれればと思います。

サイ/シンギター時代ほどの速度変化があればと思います。
あれはシンギターのバグだったみたいですけどね^^;
【2007/10/23 02:48】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]


メイプル散歩路52に「二刀流」なる言葉が!
【2007/10/24 22:27】 URL | j #zXXIYTew [ 編集]


はじめてカキコさせてもらいます。
晒し板にてカタール(盾)などの情報を入手しました。
http://maplesarasi.dip.jp/sarasara/img-box/1193224959218.jpg
その盾は12連ではなく今の攻撃力に+される感じだと思います。12連だとさすがにゲームバランスが崩れるかと・・・。
要求ステはDEXみたいなので残念です。
【2007/10/24 23:13】 URL | まかぷぅ #- [ 編集]


>jさん
そうですね。ついに来たという感じですね。
情報ありです・

>まかぷぅさん
画像見ました。
既存の盾から乗り換えることになりますね!

攻撃がついててUG10というのは鬼・・・
ちょっとこの考察については後日別途まとめます。
妄想族としては思うところが多々あるのでw

REQステータスがDEXなのはむしろうれしいぐらいかもです。
少数派を楽しんでる人間なので!
【2007/10/26 02:36】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/118-c100e69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


