Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch

スポンサーサイト

▲TOP
第96話:♪もういくつ寝ると~二刀流
クリックよろしくです♪ 1 click/day どうぞ♪

こんばんは。きりたんぽすです。

とりあえずバンプのシングルは発売日に2枚とも購入。
メーデーはテンポが耳に入ってきやすいですね♪
それに対して花の名は聴けば聴くほど・・・ってタイプな気がします。

今日(土曜)は関東地方台風が接近してましたね。
この記事を書いてる今はもう過ぎ去ったみたいですが。
明日は買い物に出かける予定なので、晴れることを祈るばかりです。

それではめいぽのお話へ参ります。

さてさて、今週のパッチで二刀流の実装ですね。
斬りにとってはかなり大きなパッチになりそうです。
二刀流といえば、4次スキルで出ると妄想したこともありました(笑)

既に読者の皆さんはご存知のことと思いますが
おさらいまでに、新しい盾の能力はこちら。




両方ともあまり見栄えがいいとは言えませんが
特にカタール(盾)はださいですね・・・(笑)
どちらも同名のSTRナイフの姿形をまったく継承してませんね。

全然関係のない名前にすればよかったのにな、と思います。
てっきりSTRナイフの名前だからREQにSTRが必要だと思いましたしね。

でもREQにSTRが必要だと、火力が完全にSTR賊>LUK賊になるので
少数派を楽しむ個人としてはこれでよかったのかなとも思います。

さて、この二刀流。一体どのような感じになるのでしょうか。
考えられるパターンとしては・・・

 (1)単に攻撃力があがる
 (2)従来の倍攻撃できる(つまり攻撃力2倍)

普通に考えたら(1)でしょうね。(1)の確率99.999...%。
(2)だったらそれはもう大変なことになります。
サベジで合計40~50kとか出てしまいますからね。
暗殺なんてチャージ後なら99999×8・・・。さすがになさそうですね。

二刀流なんだから手数が2倍になってほしいものですが
ゲームのバランスを保ちつつこれを実装するのは難しそう。

あとはこの新たな盾がどの程度出回るかですね。
友人情報では、テストサーバーでもまったく見ていないとか。
最悪の場合、ガシャ限定ということもあり得ます・・・

ちょうど今の極氷の杖とか業炎の杖とかあんなレア度かもしれません。。
基本的にあまりお金がないであろう斬りには辛いところですねー。

現在、狩りをしないときなどは盾を売ろうと試みていますが
売らない方がいいのかなとも悩んでしまいます。
冒頭にも書きましたが明日は出かけるので露店に並べておきます。

ということで明日寝坊してはまずいので
そろそろ今日のお話はここらで〆ます。

またの更新をお楽しみにっ!

スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

久し振りのコメっすw
きりs元気してますか?
私は仕事で大忙し・・・
@3でうちわ持てますが・・
仕事でLV上げできず・・・
新しい盾はぜひほしいですな・・・
ガチャだったら回しまくりますpq
100までうちわで100~素DEX25龍天を目指してがんばっていきます。
お互いボチボチがんばりましょう・3・
【2007/10/28 07:51】 URL | 海斗 #- [ 編集]


>海斗さん
どうも、お久しぶりです。
ちょっと疲れ気味ですかね・・・まあ基本元気ですが。
こちらも平日は仕事帰りが遅めなのでせいぜい
ビシャスやって終わりな感じですよ。(前からですが)

新しい盾はそれなりに出回るといいですけどねー。
お互いにがんばりましょう。
【2007/10/30 01:57】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]


ガチャ|´・ω・`)ノど~もです。

いよいよ明日メンテナンスですね。
ゲームイベント開始日と同時に行うということは・・・
まさか二刀流の盾はゲームイベントで・・・?
まあ多分そんなことはないとは思いますが
早く入手方法を知りたいところです。

それでは|´・ω・`)ノシ
【2007/10/30 23:42】 URL | 卓君 #TrE5O6vA [ 編集]


>卓君さん
盾がイベントでなんてことになったら
私はまったく参加できませんね^^;

程よく出回ることを祈りたいですね。
まあ、使う側としてじゃんじゃん出回ってくれてOKですが!
【2007/10/31 02:00】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/119-79f267f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


