Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch


▲TOP
第113話:ドルチェ
こんばんは。きりたんぽすです。

今日は初めて「ハーゲンダッツ ドルチェ」を食べました。
買ってきたのはティラミスとモンブラン。


(画像はティラミスとクリームブリュレですが)

ドルチェシリーズの存在をつい最近まで知りませんでした。
甘物通のめいぽ友に聞いてみると、
「時代遅れ」と言われてしまいました・・・ガーン!!

とりあえずティラミス食べましたが、さすがお値段貼るだけあって
おいしかった!モンブランは明日のデザートです☆

それではめいぽのお話へ・・・

実はハーゲンダッツを買いにいったついでに
ローソンでビタミンガード買っちゃいました!
2本買って、アクエリアスガシャの結果はというと・・・




・・・ちっ。でも前者は微妙に当たりという噂も?
イマイチまだ今回のイベントの概要が把握できていません^^;

相変わらず狩りの方は順調に(?)頑張ってます!

そのおかげでLvアップしました!187歳です。
以前、読者様に「ステータスをアップして下さい」と言われたことを
思い出したので、今日はこちらの画像で。

通常状態、MHのみ使用、MH+ジャンボたこ焼き使用の3連チャンです。
(クリックでいつもの表示方法です)






最近ユーザのマナーの低下がちょっと気になってます。。
例えば今日実際にあった事例では、初対面にも関わらず突然・・・

 「ねね、(以下、本題)」

と話しかけられました。
いきなりMAPに現れて、そのように話しかけてきたので驚きました。

きりたんぽす自身、少し神経質なところがあるかもしれませんが
やはり見知らぬ人に話しかける時にはそれなりの礼儀があると思います。
相手に失礼にならないように話しかけるようにしてほしいものですね。

それでは今日の更新はここまでです。
またの更新をお楽しみにどうぞっ!!

▲TOP
この記事に対するコメント

いつもここのブログみさせてもらってます~

自分もユーザーのマナーの低下は気になってます^^;

どうせネットだからっという考えの人が多いのでしょうかねぇ?

次の更新楽しみにしてます^^
【2008/03/09 22:58】 URL | ドラ #MMIYU.WA [ 編集]


>ドラさん

こんばんは。
コメント&いつも見てくださってありがとうございます。

「どうせネットだから・・・」
このような考えを持ってる人は多いのかもしれません。

でも逆にネットだからこそ、顔が見えずチャットでしか
コミュニケーションを取ることができません。

なので言葉遣い等は、むしろ現実よりも
気をつけなければならない部分もあると思います。
言葉使いでその人の印象が決まると言っても
過言ではないと思うので。

Maplestoryは年齢層が広いのもあって
なかなか改善は困難だとは思いますが・・・

マイペースですが、今後も更新していきますね!

【2008/03/10 00:35】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]


 1日1度くらい拝見しております、126レベルのシャドーです。

 質問がありまして、きりたんぽすさんは黒字狩り等していらっしゃいますか?俺は黒字狩りで少したまるとつい強化して破産してしまうんです…

 BS20は取得したのであとは強化に重点を置きたいのですが、メルがいかんせんたまりません。

 これからも拝見させていただきます。体にお気をつけて更新がんばってください。
【2008/03/10 18:44】 URL | ライムライト #QQ9r/hZc [ 編集]


>ライムライトさん

こんばんは。ご愛読(?)ありがとうございます。

さて、黒字狩りに関する質問ですが結論から言ってしまうと
現状どこで狩っても黒字です…
4次になってからは赤字になった記憶がないかもしれません。

ただ、昔はやはり金銭面は結構厳しかったですね。

なので、SDTは効率を無視してドロップだけ狙ってみたり
塩ラーメンにして節約したり、チャクラを多発したり
工夫をこらしてどうにかやりくりしていました。

以上が質問の回答になっていればいいのですが。
それと、今は書が高いですね・・・
なかなか強化する気が起きない値段で参ってしまいます。。

斬りの関門であるBS20がクリアできたのならば
ひとまずは安心ですね。
あとはLvの増加に比例して、狩りも楽になると思います。

斬り賊に栄光あれ!頑張ってください。
【2008/03/11 02:29】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/138-3e98e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


