Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch

スポンサーサイト

▲TOP
第120話:パッチ後あれこれ
こんばんは。きりたんぽすです。

またもやすっかり更新が滞ってました…
楽しみにしていてくれた人がいたとすれば、すみません!
って、いつも謝ってる気がしてきました(苦笑)

最近住んでいる部屋をちょっとずつリニューアルしてます。
ベッドを買ったり、天井照明を変えたり・・・
せっかくの生活ですから、充実したものにしたいですからね♪

それではめいぽのお話へと移ります!

最近も主にやってることといえば、ホンテPTぐらいですかね。
あとは少し時間があったら狩りするようにしてます。

最新のパッチではいろいろと斬りにとっていいことが起こりました。
何を今更…と思われる方も多数いらっしゃると思いますが

 (1) DSのディレイ緩和 ⇒ 暗殺の速度上昇
 (2) ショーダウンが貫通式になり、6体までHIT
 (3) シーブズの消費MPが1/2に

(1)に関しては1番恩恵を受けるのが、ビシャスソロですね。
今や10分を切るのは当たり前になり、8分~9分の間で倒せていると思います。
これまでのやり方は、暗殺 ⇒ ブーメラン ⇒ 暗殺 ⇒ ブーメラン ⇒ ・・・
だったのですが、暗殺連打の方がよくなったっぽいです。

(2)に関しては、通常狩りの効率UPに繋がります。
これまでもずっとショーダウンを使った狩りを実践していたので
これが複数になったことにより、これまでと狩り方法を変えることなく
効率とドロップ率をUPさせることができます。

ちなみに、この影響で危険な龍の巣や大きな峰あたりが
効率よくなるのかなって思ったんですが、やはり壊れた龍の巣には
適わないという、ちょっと悲しい実験結果が出てしまいました。

(3)については、3次の斬りの方にとってかなり朗報ですね。
ちなみにきりたんぽすはというと、シーブズは封印している状態です。
なのでこれはあまり恩恵は受けそうもありません。

また、タイトルに書いてあることなんですが
今回のパッチ後より、ホンテネックレスの心臓強化が有効になりました。
※以前は強化すると、1日経ったら消えてしまったとかなんとか。

ということでクエストをこなして強化しちゃいました。


あと2回心臓で強化することはできるのでしょうか・・・
何やら知り合いの話では、韓国ではALL52(つまり心臓強化×3)の
ネックレス画像があったとかなかったとか。

あとは今回のパッチの目玉?としては、シアワセノカケラでもらえる
ガシャポンですね。何やらバグで遅延したり、
余分にチケットもらえたりしてるみたいですが(笑)

これまでの強化をぶち壊す、「混沌の書」が出るみたいですね。
残念ながらこの間やった限りではこの書は出ませんでした。
しかし、ちょっとレアなところではメイプルシャイニワンドが出てくれました♪

何やらネタがたまりすぎていたのもあり、
書いてるうちにかなりの長文になってしまいました・・・

とりあえず明日は朝から出かける用事があったりするので
ここらで終わりにして、就寝したいと思いますzzz

それではまたの更新をお楽しみに!!

スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

ガチャ|´・ω・`)ノど~もです。

ホンテネックレス強化するとすごいですね。
この状態での火力見てみたいです。
それと斬り賊のスキルに関してですが
自分がニコニコ動画に投稿した動画でも述べてるのですが
チャクラの回復量が上昇し使用中の被ダメが減少しています。
ネックレスALL52なんてできたら恐ろしいことになりますね^^;

それでは|´・ω・`)ノシ
【2008/06/07 12:19】 URL | 卓君 #TrE5O6vA [ 編集]


>卓君さん

めちゃくちゃレスが遅れました・・・

ホンテネックレスの効果はSTR賊には絶大です。
とはいうものの、余った分を振り替えてこそ
真の効果を発するわけですが。
ポイントが高くて振り替えがうまくできません(笑)

そういえば、チャクラの計算値も変更されてましたね。
斬りにとってはかなり大きなパッチでした。

いずれ振り替えが進んだら、ATK計算機やら
ステータスやらを更新しようかな~と思います。
【2008/06/22 10:50】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]


シブズのMP減ってたの知らなかったなぁw
【2008/06/23 03:39】 URL | 虎月 #HfMzn2gY [ 編集]


>虎さん
シーブズって4次になると影薄いもんね。

自分らが3次のときに消費MP25だったら
どんなに赤字を軽減できただろうね(笑)
【2008/06/27 02:15】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/146-20355038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


