Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch


▲TOP
第121話:こんとん
こんばんは。きりたんぽすです。

気付けば6月も後半ですね。
さすがに雨が多く、洗濯するタイミングを探る毎日です。

さて、1ヶ月ちょっと前から勤務地が変わったのですが
また来月中旬に勤務地が変わってしまいそうです ^^;
再び都内に戻りになると思われます!

それでは簡単ではありますが、めいぽのお話へ。

6月25日にメンテがありましたね。
このメンテの目玉は、攻撃力がついた目の飾り
「エリマキキツネサルアイ」でしょうかね。

攻撃補正がついていて、攻撃の書が存在しないとなると
混沌の書が大きな効果を発します。

これができるまでは、桃マントやらドリルヘッドに貼るという選択肢が
一般的なものだったと思いますが、これの登場により
選択肢が1つ増えたと言えるでしょう。

ということで、エリマキキツネサルアイと混沌の書を用意して
早速強化してみました。さて、結果は・・・













・・・













・・・















とりあえず成功してくれました!

元の能力が 攻撃力+1 魔力+1 命中+1 なので魔力は消えちゃいました。
とはいえ、魔力は意味ないですね(笑)
攻撃と魔力が逆にならなくてよかったです。

実は混沌の書をもう1枚持っているので、これに続けて貼るかどうか
かなり悩んでます。でも今日は1枚貼ったところで終了です!

パッチによって増えた他のクエストなんかもこなしながら
今後もまったり気味のメイプルライフにしたいと思います。

それでは今日の更新はここまで。
またの更新をお楽しみに!!

▲TOP
この記事に対するコメント

つまり次の混沌で魔力の能力が変動することがないため、攻撃力が変動する確立が増えたのでは?

とりあえず、眼力(ATK)+2おめでとうございます><
【2008/07/02 23:59】 URL | ぷりん #- [ 編集]


(今回からは普通に投稿します)
こんばんわ。
いわゆる転勤のことですか。大変ですね。
そして混沌の書成功おめでとうございます!
あまり混沌書の効果とかよく分からなかったのですが
そういう装備に使うんですね。
もう1枚持っているというのは自力で手に入れたのでしょうか?
桜では相場2gはするものなのでさすがに買ったってことは・・・ないですよね?^^;
ちなみにMTSにて攻撃124のゴールドツインクロー発見!しかし値段は30万pと破格orz
追記:偶然まだもらってなかったキャンペーンガシャチケがあり、
ここのチャンネル占いで出たchでやったところ混沌書を入手しました!
おかげでジャクム隆盛やBS20を買えました!
きっとここの占いの力なので感謝です!
【2008/07/05 01:06】 URL | 卓君 #TrE5O6vA [ 編集]


>ぷりんさん
ありがとうございます。
+1 と上がり幅は小さかったですが、成功してくれて
本当によかったです。

とりあえず2枚目は貼らずにいきたいと思います。
2枚目の混沌書は邪悪な戦士の靴に使用予定です。

>卓君さん
転勤というよりは、長期出張という言葉が当てはまりそうです。

混沌書の詳細は、自分も実はあまりよくわかっていないのですが
ひとまずは攻撃補正があるが、攻撃の書が存在しないもの
に貼るのが1番いいだろうと思っています。

言いづらいのですが、混沌書は2枚とも購入品です…^^;

それは素敵なツインクローですね!
しかし、武器は120武器に期待してるので変更はなしの予定です。
【2008/07/05 10:45】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 16:29】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/147-914d9dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


