Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch


▲TOP
STR賊 装備の選び方
きりたんぽすの考察をまとめてみたいと思います。
少しでも火力を高くするための装備選びです。

火力を求めるならLUK賊になれ!
というツッコミはなしでお願いします(笑)

自分なりの考察なので賛否両論あるかもしれませんが
興味のある方は読んでやってください。

■武器
当然、STR短剣を強化しましょう。
STR短剣を装備するのに必要なのはSTRとDEXです。

Lv100のSTR短剣であるゴールドツインクローの場合
装備するのに必須のステータスは
 STR:70
 DEX:140
となっています。

STR短剣はLUK短剣に比べて安価なのが特徴です。
ゴールドツインクローの最良品(+100)と
ブラッドダガーの粗悪(+90ぐらい)が

同じぐらいの相場ではないかと思われます。

■鎧・上
STR強化とLUK強化の2つの選択肢があります。

それぞれの強化書の相場(※)は

力の書(鎧・上)
 30% 700~800k
 70% 1M~1.2M

幸運の書(鎧・上)
 30% 2.3~2.5M
 70% 3.2~3.5M?

となっています。
(※かえでサーバーの場合)

そのため、お金をかけないで火力を求めるならSTR強化がオススメです。
お金かかっても回避がほしいという方はLUK強化をしましょう。
ちなみにきりたんぽすはSTR強化です。 

■鎧・下
素早さ強化をしましょう。
媒体は(武器レベル - 20)のものを選びましょう。
ゴールドツインクローを装備する場合は、100-20=80 以下の媒体ということです。

その理由は、強化後のDEX値が 10~20 の間になるからです。
(神強化の場合は21↑になりますが、例外として扱います)
例えば、シェイドパンツ(赤) 標準に70%が7枚成功した場合は
DEX+16 LUK+3というものになります。

が、コレを装備するために必要なDEXは130であるため
装備すると最低でもDEXが146となってしまい、
武器を装備するために必須DEXを6オーバーしてしまうというわけです。

そのため補正を最大に活かすためには
(武器レベル-20)の媒体がいいということになります。

■兜
ジャクムの兜(隆盛)を手に入れると最高です。
STR賊は、補正が30有効になりますので。。
高価なものなので入手は困難ですけどね!

命中強化したいところですが、怖くてできません(笑)

○靴
アイゼンをDEX強化するのがベストです。
雪のMAPじゃなければアイゼンである必要がないと思っているアナタ。
それはちょっと間違いです!

普通のマップでも切り返しのときに大きな差があります。
一歩目の踏み込みが早いんです。
脱ぎ履きしてお試し下さい。違いがすぐにわかると思います。

■マント
媒体は攻撃補正のついた桃マントがいいでしょう。
現在は、ガイアのマント(桃)が実装されたのでそちらがベストです。

強化はSTR or DEX or LUKでいいと思います。
ご自分のAPと相談して決めましょう。

■その他
盾はLUK強化、手袋は攻撃強化、耳は素早さ強化がよいでしょう。
(というか、必然的にこの強化になると思います)


以上のようなことを踏まえて、自分はキャラを育てています。
⇒きりたんぽすの装備ステータス

質問等ある方はお気軽にどうぞ。
STR賊に栄光あれ!
▲TOP
この記事に対するコメント

私もSTR賊をつくろうとおもっているんですが、素STRはどれぐらいがベストですか?
【2008/05/28 21:31】 URL | たぬき #- [ 編集]


>たぬきさん
レスポンスが遅れました…

素STRは低いにこしたことはないと思います。
上記記事はちょっと古い情報ではありますが
基本的にはREQステータスを装備でなるべく補い、
LUKをなるべくあげられるようにするのが
いいと思います。

参考になれば幸いです。
【2008/06/05 02:15】 URL | きりたんぽす #bqYXYBsI [ 編集]


返信ありです^^
がんばってSTR賊を育成していきます!
【2008/06/06 21:04】 URL | たぬき #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/57-726adf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


