Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch

スポンサーサイト

▲TOP
第58話:相場を斬る!
こんばんは。きりたんぽすです。

すっかり春らしくなりました。
花粉症もそろそろ症状がなくなりそうでうれしい限りです。

今の斬り賊の計算器なのですが、
『暗殺』の数値が実際とは異なりますね。

DS即解除でも単発15~6kはでます。
スキルの説明の%だけでは攻撃力は算出できなそうです。
誰かによって計算式が導き出されればいいのですが…

それでは今日のお話ー。

今日はタイトルにもあるように
相場について考えてみたいと思います。

4次職実装前後で相場が大きく変動しました。
特に目に見えて変動したのは投げの装備や書でしょうか。

例)投擲30%書
 4次実装前:10M
 4次実装後:7~8M

その他の書なども相場が下がり気味だということを
フリマを回っていると感じます。

ではなぜ相場は下がったのでしょう?
きりたんぽすが考える原因は以下の3つです。

①4次スキル習得が最優先になり、多くの人がスキルにメルを費やす
②4次転職で10M,ライディングで20M(50M)かかるため
大量のメルが消えインフレを抑止
③3次職までの職別の強さの均衡が崩れたことによる相場の変動

あくまで個人的な考えですが
こんなところが原因ではないかなと思います。

では今後相場はどのようになっていくのでしょうか。
個人的な考えだと、基本的には徐々に上がっていくと思います。
その理由は…

4次スキルにより、どの職も今までよりも効率的に敵を倒せる

どの職も今までよりもメルが貯まりやすくなる

価格高騰

もう少し言うと装備品は相場があまり変動しない or 下がる、
強化書は相場は上がってくるのかもしれません。
もちろんモノにもよるんですけどね。
あくまで、『全体的に』という意味です。

もちろんNEXONの気まぐれな(?)仕様変更や
アイテムの導入などで相場はコロっと変わっちゃうんですけどね。
読むのはとても難しいです。。

なんだかすごく長ったらしくなっちゃいましたね^^;
ここまで付き合ってくれた人、ありがとうございます。

----------------------

この土日の活動は、基本的に骨退治でした。
が、ブーメランステップ[20]をドロップすることはできませんでした!
むしろ他のマスタリーブックすら出ませんでした。

まあ、黒字だしそこそこ売れる装備とかも出てるから
いいんですけどね…
長期的なスパンで臨みたいと思います。

最後に、昨日これを衝動買いしましたとさ。

ピラテパンツ

それでは今日はここまでです。
またの更新をお楽しみに~♪

クリックよろしくです♪
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

自分はまだまだ鼻がむずむずですね(;´Д`)

4次パッチ後一気に相場変動しましたよねぇ
後は今この物価ですから、買占めによる相場の高騰とかも心配ですね_| ̄|○ il||li
【2007/04/09 21:16】 URL | 紅楼夢 #- [ 編集]


こんんちは! 紅葉で斬り賊やっている
「棘花(とげばな)」です
まだまだ未熟なので29LVです
できれば相互リンクしてもらえませんか?

よろです
http://togebana.blog.shinobi.jp/
【2007/04/10 21:06】 URL | 棘花 #1vLutgoA [ 編集]


>紅楼夢さん
花粉症はつらいですよね…
毎年医者に行かなきゃと思って行かずじまいで苦しんでますorz

今は必要なものを安いときだけ買うようにしたいですね。

>棘花さん
書き込みありがとうございます。
後日追加しておきますねー。

これから幾多の困難に遭遇すると思いますが
頑張ってください。

----------

骨狩りの日々で特に真新しいネタがないです^^;
今日も更新せずに就寝しますzzz
【2007/04/11 02:24】 URL | きりたんぽす #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/76-731698b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


