Profile

2009/5/15 Lv200達成!

Author:きりたんぽす
斬り賊に栄光あれ!



Menu

  このサイトの決まりごとです 当サイトについて
  きりたんぽすの日々のお話 きりたんぽすとーりー
  斬り賊必見! 斬り賊infomation
  きりたんぽステータス ステータス

   リンク集 Link lists
   きりたんぽす以外立ち入り禁止  管理ページ

Recent Comments

Archive

Lucky Channel

Maple Watch

スポンサーサイト

▲TOP
第69話:殿様 vs きりたんぽす
クリックよろしくです♪

おはようございます。きりたんぽすです。

今日はいきなりめいぽの話題へ。
ちょっとあることに夢中になってこんな時間になってしまいました。
そのあることとはタイトルにある通りなんですけどね。

殿様と対決してきました。
メンバーはDKとビショップと…なんてことは言いません。
1人で立ち向かってきました!


まずは戦闘風景の動画があるのでそちらをご覧下さい。


tonosama


ブーメランの無敵状態、これを利用すればソロでもやれるんです。
ダメージを食らう=死亡という、まるでマリオの世界ですがw

■殿様攻撃パターン
 ①カラフルな飴のようなものをちゃぶ台返し!
 ②弓隊の一斉射撃

■ブーメランで回避するタイミング
 ①ちゃぶ台返しの直後
 ②弓隊が召還され、矢を放った瞬間

百聞は一見にしかず、ということで動画をご覧下さい。
ちなみに矢が降り注いでくるときにはダメージは食らいません。

簡単に計測した結果だと、約5~60回/分で攻撃をすることができます。
ここでいう攻撃とはサベジとブーメランの合計を指します。

1回あたりの攻撃が平均15kだとして、1分間に60回攻撃。
そうすると1分あたりに900,000(=90k)ダメージを与えます。

殿様のHPはおよそ600,000,000(600M = 6億)と聞きました。
つまり 600,000,000÷900,000 = 666.666・・・ (分)
時間に直すと11.111・・・(時間)ということになります。

かなりの長期戦になりますが、
ソロで倒すことは不可能ではなさそうです!

きりたんぽす(Lv172)に対して、殿様(Lv180)のため
ダメージがある程度削られてしまうのが厄介です。
たぶん75%ほどのダメージしか当てることができませんorz

Lv180になってからやったらもっと短時間になるんですけどね。

それではとりあえずこんな感じで今日の記事は終了。
久しぶりに(?)面白いネタができてよかったです☆

それではまたの更新をお楽しみに~♪♪

クリックよろしくです♪
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

初めまして^^
杏でSTR賊をしております、蒼Ryuといいます。
いつも楽しみにして足を運ばせてもらっています♪

殿様BS回避での無敵攻撃。。。
出来るだろうな~と思っていましたがアッサリとやってしまったんですね・・・w
10時間永遠と緊張感を保ったまま出来るかどうかですね><
是非!撃破するところが見て見たいです!w

同じSTRの先輩で目標にさせて頂いています!
これからも頑張ってください♪
【2007/06/02 18:53】 URL | 蒼Ryu #4nHpPTls [ 編集]


弓隊の一斉射撃は弓を放った瞬間に発動するんですね。
私は弓が降って来る瞬間に発動してました。(汗)
ううむ、勉強になります。
ありがとうございました。
【2007/06/02 22:59】 URL | 海㌧ #- [ 編集]


>蒼Ryuさん
はじめまして。
コメント&ご愛読ありがとうございます。

殿様は前々からやってみようと思っていました。
しかし食らったら死亡というのは厳しく、
なかなか試せずにいました。

今回思い立ったのはお守りが15くらい余っていたため。
数回死につつ、なんとかタイミングを自分のものにしました。
とはいえ、記事に書いた通り10時間以上はかかるので
撃破は並大抵のものではなさそうです。。

できればダメージカットがなくなってから
挑戦できれば~と思っています。

お互いに頑張りましょう。
STR賊に栄光あれ!

>海㌧さん
コメントありがとうございます。

自分も最初わからないうちは、
あの弓の雨のときに食らうとばかり思っていました。
しかし、死ぬタイミングが何かおかしいな?
と思って試行錯誤した結果、今回の結論に至りました。

タイミングを掴んでぜひ試してみてください。
【2007/06/04 00:11】 URL | きりたんぽす #- [ 編集]


うわ~~
見ました~
なにがなにかわっぱりわからないけどw
すごぉぉぉいw(゚o゚)w!
ソロでいつか倒せちゃいそうですね!
\(*⌒0⌒)bがんばっです♪
【2007/06/11 09:21】 URL | けいな #01U6dI1Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strkiritan.blog52.fc2.com/tb.php/88-659ed131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Points

最近始めた(始めてしまった)お小遣いサイトです。。

Atack Calculator

How to use?

++
++
++
++

たこやき(ジャンボ) みなぎりドリンク

英雄のコダマ(使用)

メイプルヒーロー

 


攻撃力

サベッジスタブ(単発)

アサルター

シーブズ(単発)

チャクラ

ブーメランステップ(単発)

暗殺(即解除、単発)


